子供の姿勢❘長野市

ご予約、お問い合わせはこちら

子供の姿勢❘長野市

子供の姿勢❘長野市

2021/02/15

「子供の姿勢が気になる」「子供も頭痛もちなんです」「アレルギーあるんです」

お父さんやお母さんが施術に来た際に最近お子さんの姿勢や健康の相談にのることも多くなりました。

 

骨盤が歪むと背骨も歪むので大人だけではなく子供も姿勢が悪くなり、肩こりや血行不良から頭痛をおこします。

背骨が歪むことによって自立神経のバランスが崩れ免疫が下がるのでアレルギーや花粉症などの免疫系の疾患にかかりやすくもなります。

姿勢が悪いと猫背になっている見た目だけではなく、落ち着きがなく集中力が保てなくなります。

段差がないところでもつまずく。便秘やおなかが緩い。

そのままにしておくと大きなケガに直結したり、頭痛や生理痛で鎮痛剤などが手放せなくなったりしてしまいます。

身体の歪みは早い段階からとっておげること、また作らないような生活を心がけることが大切です。

そのためにお家でのセルフケアのアドバイスも行っています。

お父さん、お母さんが肩こりや姿勢が悪いから子供もなってしまう!遺伝的な考えは間違いです。

生活習慣が同じだから似た不調がおこるのです。

 

横からみて顔が前にででいる。背中が丸まっている。靴のすり減り方が違う。足を組んだり、横すわりの癖がある。

上半身に比べて下半身が太い。頭痛や生理痛がある。要チェック!

 

お子さんの姿勢もぜひご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。