カイロプラクティック和

健康と美容を長野市でケアしておりエステについてスタッフが綴っています

ご予約、お問い合わせはこちら

ブログ

カイロプラクティックについてご紹介しています

ご提供している施術やスタッフの日々の出来事について

エステサロンでご提供している、肩こり・首のこり、冷え・むくみ、小顔など様々な身体の不調をケアする施術についてご紹介しています。初めてご利用される方もそうでない方も、楽しんでお読みいただけるように日々のちょっとした出来事なども掲載いたします。
長野市でも数少ない、美容とカイロプラクティックを組み合わせたケアをご提供しています。丁寧な施術で高リピート率を誇るスタッフが、お客様一人ひとりに合わせてケアいたします。

いつもお越しいただきありがとうございます。一部医療機関など以外ではマスクをしなくてもいいようになりました。サロンではマスクの着用をお越しいただく患者様やお客様にはお願いしてましたが、今後は…

肌の水分量は生まれたばかりの頃がピークで、年齢を重ねるごとに徐々に減っていきます。 肌の1番表面にある角質層から水分が失われると、紫外線などの外的ストレスから肌を守るバリア機能が低下。 バ…

皮脂は、乾燥やほこり・花粉などから肌を保護する役割があります。 皮脂が大気中のほこりや雑菌、角質や落としきれなかったメイク汚れなどと混ざり、毛穴に詰まることによって毛穴の出口が押し上げられ…

お肌の悩みでも多い毛穴。 お肌のコンディションを保つ上で大切な皮脂。 皮脂とは本来、汗と混ざり合って保護膜のように肌の乾燥を防いでくれるもの。 皮脂が過剰に分泌されると、ベタつきやニキビな…

骨格の土台の骨盤の骨盤が歪むと背骨も歪みます。 (肩の高さが違う横からの見たとき顔が前に出ているなど) 歪みから肩の周りが張っていると顔にも血流が悪くなり酸素や栄養がいきとどかなくなりターンオ…

肌と姿勢

2022/09/14

外出の時に「姿勢&お肌チェック」してみませんか? コロナが猛威を振るっている中、思うように外出がしずらい状況となっていると思います。 たまにの外出 そんな時、「こんなに歩きづらかったか…

いつもありがとうございます。 コロナウィルスは長野県内及び長野市内においてもまだまだ高水位となっています。 当店では、ありがたいことに施術を受けたいと言われる患者様がいらっしゃるので、 …

〈続き〉 ■パソコンを使用する場合の正しい座り方 正しい座り方を維持するには、パソコンの位置を正しい場所に置くことが重要になってきます。 まずパソコンは体の正面に置きましょう。 よく横側に…

〈続き〉 ■理想の椅子の高さ デスクワーク中心のお仕事をしている人にとって、体に合った椅子は欠かせない アイテムの1つだと思います。 椅子選びでの基本は“高さ”です。 理想は、座った状態で足…

正しく座る姿勢で「身体へのダメージ」を予防 本日から数回に分けて、記載させていただきます。 初めに正しい椅子の座り方 実は座っている姿勢は、背骨にとって負担のかかる姿勢です。 しか…

身体の土台でもある骨盤が歪み姿勢が崩れると肩こり・首のこりをはじめ、冷え・むくみ、小顔など様々な身体の不調を引き起こします。施術では骨盤から背骨の歪みをしっかりと整えていくことで、健康的な身体にすることができます。「初めてで利用するのが不安」といった方でも、プロのカイロプラクターが納得してご利用いただけるようにカイロプラクティックについて分かりやすく丁寧に説明しています。また初めてご利用される方もそうでない方も、楽しんでお読みいただけるようにスタッフによる日々のちょっとした出来事なども掲載いたします。
リラックスしてお過ごしいただけるよう、アットホームな自宅サロンで施術を行っています。完全予約制で他の人の目を気にすることなく施術を受けられるので、身体のお悩みについても気兼ねなくご相談いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。