カイロプラクティック和

花粉症とカイロプラクティック

ご予約、お問い合わせはこちら

[受付時間] 平日 10:00~18:00 土日祝 10:00~17:00 / [定休日] 不定休

花粉症とカイロプラクティック

花粉症とカイロプラクティック

2021/03/23

今時期花粉症でお困りの方いらっしゃいますが花粉症の緩和にもカイロプラクティックの施術はオススメです。

花粉症の原因として免疫力の低下があります。

骨盤から背骨が歪むことにより背骨の間を通る神経の伝達がうまくいかなくなり自立神経のバランスを崩すこと。

バランスが崩れた状態は免疫力の低下となりアレルギーが外から体内に入ったときに過敏に反応して、目の粘膜のかゆみやくしゃみ、鼻つまりなどををおこします。

毎年花粉症の人が増えることはニュースなどでも取り上げらていますが、スマホの普及などで姿勢が崩れ骨盤から背骨が歪み自律神経のバランスが崩ている方が多いから。

骨盤と背骨を本来の位置に戻し、姿勢をよくし脳からの神経伝達をよくし自立神経のバランスを整えることが花粉症対策には大切です。 

 

お薬に頼るのもいいですが、お薬には副作用が少なからずあります。

花粉症がひどい方はお薬と併用して施術をオススメしています。

 

また花粉症で何度もくしゃみや咳をするときに強い腹圧がかかり、腹圧が骨盤と背骨の歪みを作ってしまいます。

骨盤と背骨のセルフケアを組み合わせると花粉症の対策にはもっと効果的です。

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。